未分類

【案内】イノベーションは“ヲタク”スピリッツの先にあり!BIGBANG流・新規事業の創り方/ビジ×もん勉強会 vol.36(2017年5月開催)

5月の勉強会は、「イノベーションは“ヲタク”スピリッツの先にあり!BIGBANG流・新規事業の創り方」と題して、株式会社ビッグバンコーポレーション代表取締役社長の藤崎進一氏にご登壇頂きます。

無類の二輪&四輪好きで、デジタルガジェット好き☆映画や漫画の世界をこよなく愛する藤崎氏は、自他ともに認める“ヲタク”さん。他人からもそう呼ばれる事はむしろ“勲章”だと豪語するポジティブ/ドS/直感人間(らしい)ですw

そんな藤崎氏がこれまで手掛けてきた事業領域は、主に「スマートフォン事業」・「オリジナルCMS型Web事業」の2本柱でしたが、今年からは新機軸として「次世代型デジタルサイネージ」が本格的にスタートしました。

デジタルサイネージについては、数年前から大手広告代理店等を中心に様々なマーケットで導入が進められてきてはいますが、藤崎氏が取り扱うサイネージは他とは一線を画す革新的なシステム!藤崎氏には失礼ながらも、本来ならば地方の中小零細企業レベルが取り扱えるような商品とは思えないシロモノなのです。実際このシステムを求め、大手企業が藤崎氏に事業提携を申し入れてくる程、多方面から今後の活用が期待されています。

この基本ソフトを開発したのは、EUオランダのOmnitapps社。藤崎氏は、この会社から日本でのマーケット開拓を託されているワケですが、そこに至る経緯は、偶然の様でいてまさに必然!
そこには常々「直感力」と「好奇心」、そして「アソビゴコロ」を大切にしている氏のヲタクスピリットが深く関わっていたのです。但し、藤崎氏よりも強烈なヲタクさんは世の中に沢山います。当然、彼ら全てが「イノベーション・マインド」を発揮して、ビジネスを構築しているワケではありません。では、藤崎氏が「タダのヲタク」では終わらずに魅力的なサービスを次々と生み出しているエクスペリエンスとマインドには、一体どのような秘密が隠されているのでしょうか?

当日は、藤崎氏のこれまでの歩みや、現在手掛けているサービスを通じて、そのあたりのヒントの奥深く探っていきたいと思います。
***************************

1.日時  :5月10日(水)1900-2100
2.場所  :福岡市中央区天神
      ※会場名は後程お知らせします。
3.参加費 :2,000円
      ※会場代および経費として。
4.定員  :18名程度
      ※先着順、スタッフ除く。
      ※早期定員超の場合、増員あり。

(ご注意)
会場への入場は開始20分前からとなりますので何卒ご了承願います。お飲物は各種ソフトドリンクをご用意しております。
勉強会終了後は懇親会も予定しています。

ビジ×もん勉強会への参加申込みフォーム

赤字を脱出して、強い会社に変えたいけれど、どこから手をつけていいのかわからない。そんな社長の悩みにズバッと答える決定版「小山流・経営改革の教科書」。「まず社長が営業マンになりなさい」から「残業ゼロ」まで、経営改革の正しい手順を八つのステップで徹底解説。

ピックアップ記事

  1. 資金調達は社長の仕事じゃない!?プロが語る銀行の融資事情/サムライアライアンス:…
  2. 看板は24時間働いてくれるスーパー営業マン/博多とよ唐亭:豊永社長
  3. ミートパイの失敗から学んだ3つのこと/博多とよ唐亭:豊永社長
  4. セントラルキッチンの存在が店舗展開を楽にした/博多とよ唐亭:豊永社長
  5. テイクアウト焼鳥の失敗から学んだ3つのこと/博多とよ唐亭:豊永社長

関連記事

  1. 未分類

    経営で失敗しないために心に刻んでほしいビジネス名言

    失敗する人には2種類ある今回の記事は、経営者が心に刻んでほしい…

  2. 未分類

    【案内】『巻き込み力』で支援を勝ち取れ!小さな会社の大きな志事(シゴト)/ビジ×もん勉強会 vol.…

    6月の勉強会は「『巻き込み力』で支援を勝ち取れ!小さな会社の大きな志事…

  3. 未分類

    どんな人を雇おうか?初めての従業員さんは正社員orパートさん?どっちにする?

    当然、初めて雇うならパートさんです今回の記事は人材についてです…

  4. 未分類

    売上があがるようになる魔法の質問/しつもん経営研究所:河田真誠(しんせい)社長

    今回の記事は、しつもん経営研究所:河田真誠(しんせい)社長の講演内容を…

  5. 未分類

    ベネフィットって知ってる?商品を売るときに忘れてはいけないこととは?

    商品の良さばかりを語っても、商品は売れない今回の記事はマーケテ…

  6. 未分類

    「経営が苦しいから考える」のではなく、「考えすぎるから苦になる」のです

    考えすぎるから苦になる今回の記事は、経営者が学ぶべき教訓につい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近の記事

  1. やってはいけないこと

    くじけそうな時は思い切り泣いて、くじけたらいい
  2. やってはいけないこと

    資金繰りが悪化しても、絶対にやってはいけない社長が胸に刻むべきこと
  3. 作り方

    目標利益から逆算で『目標経常利益』を計算する方法
  4. 心がまえ

    資金繰りが苦しいときの「5つ」の心がまえとは?
  5. ビジネスモデル

    これはウルトラC?資金繰りが悪化する前にやりたいマル秘対策
PAGE TOP