【案内】イノベーションは“ヲタク”スピリッツの先にあり!BIGBANG流・新規事業の創り方/ビジ×もん勉強会 vol.36(2017年5月開催)

5月の勉強会は、「イノベーションは“ヲタク”スピリッツの先にあり!BIGBANG流・新規事業の創り方」と題して、株式会社ビッグバンコーポレーション代表取締役社長の藤崎進一氏にご登壇頂きます。

無類の二輪&四輪好きで、デジタルガジェット好き☆映画や漫画の世界をこよなく愛する藤崎氏は、自他ともに認める“ヲタク”さん。他人からもそう呼ばれる事はむしろ“勲章”だと豪語するポジティブ/ドS/直感人間(らしい)ですw

そんな藤崎氏がこれまで手掛けてきた事業領域は、主に「スマートフォン事業」・「オリジナルCMS型Web事業」の2本柱でしたが、今年からは新機軸として「次世代型デジタルサイネージ」が本格的にスタートしました。

デジタルサイネージについては、数年前から大手広告代理店等を中心に様々なマーケットで導入が進められてきてはいますが、藤崎氏が取り扱うサイネージは他とは一線を画す革新的なシステム!藤崎氏には失礼ながらも、本来ならば地方の中小零細企業レベルが取り扱えるような商品とは思えないシロモノなのです。実際このシステムを求め、大手企業が藤崎氏に事業提携を申し入れてくる程、多方面から今後の活用が期待されています。

この基本ソフトを開発したのは、EUオランダのOmnitapps社。藤崎氏は、この会社から日本でのマーケット開拓を託されているワケですが、そこに至る経緯は、偶然の様でいてまさに必然!
そこには常々「直感力」と「好奇心」、そして「アソビゴコロ」を大切にしている氏のヲタクスピリットが深く関わっていたのです。但し、藤崎氏よりも強烈なヲタクさんは世の中に沢山います。当然、彼ら全てが「イノベーション・マインド」を発揮して、ビジネスを構築しているワケではありません。では、藤崎氏が「タダのヲタク」では終わらずに魅力的なサービスを次々と生み出しているエクスペリエンスとマインドには、一体どのような秘密が隠されているのでしょうか?

当日は、藤崎氏のこれまでの歩みや、現在手掛けているサービスを通じて、そのあたりのヒントの奥深く探っていきたいと思います。
***************************

1.日時  :5月10日(水)1900-2100
2.場所  :福岡市中央区天神
      ※会場名は後程お知らせします。
3.参加費 :2,000円
      ※会場代および経費として。
4.定員  :18名程度
      ※先着順、スタッフ除く。
      ※早期定員超の場合、増員あり。

(ご注意)
会場への入場は開始20分前からとなりますので何卒ご了承願います。お飲物は各種ソフトドリンクをご用意しております。
勉強会終了後は懇親会も予定しています。

ビジ×もん勉強会への参加申込みフォーム


経営でお困りのことがあればお気軽にご相談ください。
⇒ 無料相談フォームはこちら

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ピックアップ記事

Facebookで話題!

ページ上部へ戻る